2010年02月08日

2.他社のダイエットマニュアルで失敗しましたが大丈夫ですか?

安田美和さんの「モデ痩せ」の購入前に皆さんが疑問に思うことをまとめてみました。
全て、安田美和さん本人からの回答です。
お役に立てれば、幸いです。


 他のダイエットマニュアルやダイエットレシピで失敗しましたが
 大丈夫ですか?
質問2-1〜質問2-11

・簡単バストアップ方法、バストアップ術にも関心のある方へ

質問----------2-1

似たようなマニュアル本をネットで何度か購入したことがありますが、
結局ストレッチとか携帯を使ったり、私には出来なくて続かないものばかりでした。


回答----------2-1

ストレッチは体を引き締めるにはある程度効果的です。
ただしストレッチだけでは、根本的に体型を細くすることはできません。
続けられたとしてもあまり効果は感じられなかったでしょう。

根本的に体を細くしたいなら、体脂肪を減らすようにするべきです。


----------------------------------------------------------------------


質問----------2-2

別のダウンロード商材で「脚痩せ確実に細くなる」と言うのを買って試した
ことがあります。

それはマッサージ方法がいっぱいありすぎて毎日続けることができず、
またお金を無駄にしました。


回答----------2-2

マッサージでは脚が細くなりません。
脚が細くなるという体のしくみとマッサージは全く関係がないからです。

掲載しているダイエット方法がマッサージであれば、
やるだけ時間の無駄です。
その時間をもっと別のことで有効に活用しましょう。


----------------------------------------------------------------------


質問----------2-3

以前にもこういう情報を買ったけど、足を冷やさないようにする、
半身浴をするといったもので私には合いませんでした。


回答----------2-3

足を冷やさないようにすることは、痩せるという体のしくみと全く関係がありません。
半身浴もダイエット効果はゼロで、時間を浪費するだけです。

痩せる、体を細くする、という結果を出したいなら、
少なくとも意味のあることをするべきです。

----------------------------------------------------------------------


質問----------2-4

以前にダイエットマニュアルを2回購入した事がありました。

内容的には両方とも似ていて、実践はしたけれど
内容的に毎日続けられるようなものではありませんでした。

例えば食べ物にしてもややこしいレシピが書いてあり、
フルで仕事をしている私にとっては主人の食事と自分のを作る時間も余裕もありません。

半身浴は30分以上など、私には続けていく事が困難でやめてしまいました。


回答----------2-4

ダイエットレシピなら書店に行けば、安く買える本がたくさんあります。
また書いてある通りに材料を全てそろえて、毎日調理するのも困難でしょう。

ダイエットレシピは食事制限のダイエット方法に属するので、
基礎代謝量を減らさないことに注意を払うべきです。

半身浴はダイエット効果がゼロなので、やるだけ時間の無駄です。
その時間をもっと別のことで有効に活用しましょう。


----------------------------------------------------------------------


質問----------2-5

以前、他の1万円以上するマニュアルを購入しました。

食生活を改善して食べる量が減れば痩せる事ができる!
といった当たり前の内容しか書いておらず、
家族と同居している私は実践するのに困難な内容しか書かれていませんでした。

当然そのマニュアルは役に立たず、無駄な費用をかけてしまっただけでした。

回答----------2-5

食事量を減らして一時的に痩せても、基礎代謝量が減ります。基礎代謝量が
減ると食べなくても太る体質になるので、リバウンドに悩む結果となります。

食べる量を極端に減らすダイエットをするべきではありません。


----------------------------------------------------------------------


質問----------2-6

以前他のダイエットマニュアルを購入しました。
でもそのマニュアルは以前放送していた
「あるある大事典」でやっていた内容がほとんどでした。

食事に関してはキャベツを食前に取るのがベースで、
とりたてて目新しい内容はありませんでした。


回答----------2-6

食前にキャベツを食べれば、確かに食事量が減って痩せます。
ただし食事制限で痩せても基礎代謝量を減らすため、
食べなくても太る体質になります。

キャベツばかり食べて、食事を極端に減らして痩せるべきではありません。


----------------------------------------------------------------------


質問----------2-7

安田さんのダイエット法ではないダイエット法を父が購入しました。
私も今それを実践しているんですが、
体重は減っても下半身がまるで痩せないんです・・・。

昔から下半身がすごい気になっています。
体重が減れば細くなると思ってたんですが、
なかなか細くなってくれません。

そのダイエット法は毎食の前にサラダをお腹いっぱい食べてから、
メインのご飯を食べるというダイエット法です。

確かにご飯を食べる前にサラダをいっぱい食べれば、
自然とご飯を少し食べたところで満腹になり体重は減っていきます。

でもそのダイエット法は体重を減らすことが主で、
部分痩せの方法は載ってないんです。
だからすごい困っていて・・・

ジーパンをはくにも、ウエストはブカブカなのに太ももはパンパンで・・・。
もうどうすればいいかわからないんです。


回答----------2-7

食事量を少なくして体重を減らすことしか考えなければ、
体脂肪がほとんど減ることはありません。
体脂肪以外が減ることで、体重が落ちるからです。

下半身を細くするには、下半身の体脂肪を減らす必要があります。
サラダを食べることで食事量と体重を減らしても、
体脂肪が減らないので下半身は細くなりません。

下半身や体型を細くしたいなら、体脂肪を減らす方法を実践するべきです。


----------------------------------------------------------------------


質問----------2-8

以前、他のマニュアルを購入し、全然効果が出ませんでした。
お酒禁止となっていたため、毎晩ビ−ルを飲む私には苦痛でした。

回答----------2-8

お酒は正しい飲み方を知ることで、飲んでも太ることはありません。
----------------------------------------------------------------------


質問----------2-9

以前、同じようなもので
「○○○○○○○○ダイエットマニュアル」を購入しました。

自分の生活パターンでは夜遅くなり実践できない部分があり、
メールサポートへ相談しました。
でも「できないなら話にならない」と言われました。


回答----------2-9

10人いれば10通りの生活パターンがあるので、
マニュアルに書いてある通りにできないのは仕方がないことです。

だからこそメールサポートで丁寧に指導してもらい、
個人個人ができない状況を個別に補ってもらわなければなりません。

サポートを確実に実施するマニュアルを選択するべきです。


----------------------------------------------------------------------


質問----------2-10

もう何回もダイエットの情報商材を買いました。
すべて効果なしでした。○○○○でチョコレート。
中には瞑想してとか、お金の無駄使いの連続でした。

1つの情報商材を購入した直後に
「ダイエット食品を買いませんか?」といった、
すぐに別の商品の購入画面が出るようなものまでありました。


回答----------2-10

瞑想とダイエットが関係あるとは思えません。

マニュアルに書かれたダイエット法をするために、
ダイエット食品を追加で買わなければならないのはおかしな話です。

また、そのダイエット食品がプロテインダイエットのような
「置き換えダイエット」であれば、
基礎代謝を落として痩せにくい体質になるので今すぐやめましょう。

置き換えダイエット=通常の食事を抜いて、
その代わりにカロリーの低いダイエット食品へと
食事を置き換えるダイエット方法


----------------------------------------------------------------------


質問----------2-11

そうそう、そうなんです。安田さまのおっしゃる通りです。

今までネット上で2万円前後で購入して実践してきたダイエットは、

「好きなだけ食べて」といいながら
朝食抜き+夕食のみ鍋料理+炭水化物抜き。
「甘いものは全く太らない」といいながら、
チョコレートを食べさせて太る。
「塩が体を太らせる」といって水をたくさん飲ませる。

まさしくそんな内容です。

あとは生野菜しか食べないというのもやりました。
ノンオイルドレッシングばかり食べるので、
口の中が荒れてしまいました・・。

でも、安田さま、よくご存知ですね。ますます頼りになります!

マニュアルが届きましたら真剣に真面目に取り組みます。
「本当の方法、情報」が知りたかったという願いが
これでようやく叶うのですよね。

嬉しすぎて届くのが待ち遠しい!です。
ミトコンドリアに秘密があるようですね。
体験者の皆様のように私も必ず痩せて、ご報告できるように頑張ります!


回答----------2-11

朝食を抜くことでダイエットすると、基礎代謝量を減らしてしまいます。
炭水化物抜きもご飯(=摂取カロリー)を減らして痩せるということですから、
基礎代謝量を減らすダイエット方法です。

基礎代謝量を減らすと食べなくても太る体質になりますので、
朝食や炭水化物を抜くのをやめるべきです。

「塩が体を太らせる」というのは、「痩せる体のしくみ」とは
関係のない考え方です。

生野菜しか食べないダイエットも、基礎代謝量を減らして
栄養不足から健康も失うので、即刻やめるべきです。


もう一度、モデ痩せを見て見る!!
posted by yasudamiwa at 05:54| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。